当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

2022/02/10

当社では保健所の指示に従い感染症対策を行なっており、感染者の発生に伴い早急に適切な対応を取っていることから、通常営業していることをご報告いたします。

当社は、2 月8 日(火) 当社店舗で勤務する従業員1名が、新型コロナウィルスに感染していることを確認しました。

現在、当該従業員は保健所から自宅療養期間の指示を待っておりますが、熱も下がり容態は安定しております。
なお、当該従業員は2 月3 日以降出勤しておりません。

当社では、感染の可能性があることが判明した時点で、予防措置として当該従業員の行動履歴を確認し、当該従業員が勤務する店舗の消毒作業を行いました。
今回従業員に感染者が発生したことを受けて、従業員への注意喚起と健康状態の確認を一層細やかに進めるとともに、マスクの着用、消毒、換気の徹底を全社に再度指示をして対策を強化してまいります。

また、当該従業員の職場に勤務する従業員に関連の症状は認められておりません。
引き続き、所管保健所と連携を図りながら調査を進めております。

この度は、お客さま並びに関係者の皆様にご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
当社は、今後も行政機関等と連携し、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

代表取締役社長
髙薄 健